スーパーコピーブランドメンズバック-forkopi.com | 日記 | ゼニスCEOが語る、いま絶好調の理由──「大きく飛躍する準備は整っていた」

商品やサービスからちょっとした喜びを感じ取っていただければ幸いです。

Top >  日記 > ゼニスCEOが語る、いま絶好調の理由──「大きく飛躍する準備は整っていた」

スーパーコピーブランドメンズバック-forkopi.com の日記

ゼニスCEOが語る、いま絶好調の理由──「大きく飛躍する準備は整っていた」

2023.06.03

ゼニスの時計が売れに売れている。2021年に過去最高の売上を記録すると、2022年はさらにそれを凌ぐ勢いだとか。この好調を牽引しているのが、2017年にブランドCEOに就任したジュリアン・トルナーレ。時計業界で27年のキャリアを積んできた彼は、いかにしてゼニスを飛躍させただろうか?

ゼニスは2023年も目が離せない!
この2、3年、「クロノマスター」や「デファイ」、「パイロット」、そして「エリート」などゼニスの歴史を彩ってきた名シリーズから、過去を凌駕するほどのインパクトのあるモデルが数々登場している。ゼニスに何があったのか。ゼニス時計コピー 2017年にブランドCEOに就任したジュリアン・トルナーレは、「すべては予想されたこと」と胸をはる。

「多くのラグジュアリーブランドにとって、パンデミックが起きた2020年以降は“失われた時間”になってしまったのかもしれません。もちろん初期のころ、世界中の街がロックアウトされたことは、ゼニスにとっても小さくないダメージがありました。ただ、私たちにはやるべき計画がありました。私が就任した2017年からゼニスは自分たちが持つ価値を見直すことをスタートしていました。私たちは本来どういうブランドであり、これからどうあるべきか。その活動はロックアウト中も続き、そして昨年から実を結ぶようになったのです。飛躍する準備は整っていたんです」

彼がいう「ゼニスというブランドが持つ価値」とは?

「言うまでもなく、名機『エル・プリメロ』です。このムーブメントはあまりに優秀であるために、ゼニスというブランドを超えて有名になってしまいました。『エル・プリメロ』はゼニスの強みでありながら、ブランドを埋没させる弱みにもなっていた。でもこれほどの名機と知名度を持つ自社製ムーブメントを無視することはできません。そこで私は過去のヘリテージを見直しつつ、現代的な要素を注入することに主眼をおいてブランドのありようを見直してきました」

「エル・プリメロ」は1969年に発表された世界初の高振動自動巻きクロノグラフ・ムーブメント。毎時3万6000回の振動数で1/10秒の計測を可能とすると同時に高精度と50時間ものパワーリザーブを実現。まさに時計史に燦然と輝く名機であり、ゼニスというブランドの大いなる資産だ。ジュリアン・トルナーレは、ZENITH スーパーコピー CEOに就任してから1960年代にゼニスの工房で働いていた職人たちのもとを訪ねたという。

「もうみんな80歳を超えているんですが、つい最近まで現役として働いていたんです。彼らに1969年の話を聞いてみると、『そんなムーブメントを作るなんてクレイジーだと思った』と言っていました。常識を覆すためにクレイジーなことをやってのける。それこそゼニスのスピリットなんです。このスピリット、マインドを受け継いでいかなければと思いました」

過去のヘリテージにスポットライトを当て、現代的に蘇らせる。同じようなことは多くのブランドで行われている。そんななかゼニスが大きな成功を収めたのはなぜなのだろうか?

「突飛なデザインにしたり、不必要な機能を盛り込んだりしなかったからではないでしょうか。私たちが受け継いだのはイノベーションのマインド。ゼニスとはどういうブランドであるべきかをみんなが理解していれば、決して極端なモデルにはならないし、そういうところを真の時計好きは理解してくれるんだと思っています。特に日本には、そういうお客様が多い。昔から日本はゼニスにとって特別なマーケット。時計について正しい知識を持ち、ゼニスの本来の価値を理解してくれている方が昔からたくさんいる素晴らしい国なんです」










2023年にはさらなる飛躍を期待しているという。

「デファイ スカイラインからスケルトンモデルが出ました。デファイ スカイラインは新素材を用意しています。さらにジェンダーを超えて魅力を感じていただける時計や、2023年はパイロットの新作も発表します。いずれもゼニスらしさを持ちつつ、ジミーチュウ 現代のライフスタイルにもマッチする。きっと大きな成功を収めることになると思います」

かつてジェットスキーのスイス代表になったこともあるというスポーツマンのジュリアンは、毎年真冬にジュネーブ湖で泳ぐのだとか。その胸板は、筋肉だけでなく大きな自信によってより分厚く見えているのかもしれない。

ゼニスCEOが語る、いま絶好調の理由──「大きく飛躍する準備は整っていた」

日記一覧へ戻る

【PR】  ダンスファッションM  (有)コスモ自動車  尾道の食事処 青柳  ハローストレージ吉野J  さくら歯科